良い年の瀬をお迎えください

 昨日まで、出頭申告書や意見書などを書いていた。こんな年の瀬を過ごすのは、初めてのことだ。
 もっと早くやっておくこともできたのだが、どうも、切羽詰らないと俺の筆(パソコンだが)は動かないらしい。
 小説も次から次へと、アイデアが湧くのはいいのだが、並行して書き進めると、不都合なことも多いのに、改めて気付かされる。
 やはり、一つ一つ、こつこつと仕上げる方が良いのかも知れない。今年も色々なことがあった。親しくしていた人が、誤解から離れて行ったこともあったし、七年の間、探し続けてやっと巡り合ったと言ってくれた人もいる。
 俺自身が書いているものより、俺の日常にドラマがあるのだから、物書きとしては余り実りが少ない一年だったのかも知れない。
 さて、もう大晦日。夜は、さいたま出張所の傍にある「たぬきや」で年越しの蕎麦でも食いに行こう。新年の仕事始めは、2日からと決まっているから。今日と元旦は、ゆったりと過ごそうと思っている。
 書初め(俺にとっての書初め)は、3日にしようか、来た年賀状の返信もしなければならないし、いつものように新年早々から、慌しい一年になりそうだ。
 これだから金が貯まらないのだろうね。貧乏暇なしと言うのは、本当だ。(笑)
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック