新春を迎えるにあたって

 明けましておめでとうございます

 新年早々、風邪をひいてしまい、咳が止まらず苦しいと言ったら、本当に難儀している。今でこそ、大きな身体で病気をしそうにも無い俺だが、小学生の頃は喘息持ちでいつも休んでいたことを思い出した。
 今は、年中無休で、仕事をすると言っている手前、早々休んではいられないのが厳しいところ。
 何もしない気になれば、毎日が休日にもなりかねないから、怠け者の俺には、年中無休の看板は外せないところだ。

 今年は、新年早々から、これまでに抱えてきた事案の進展があるだろうし、また、コミックになると言って、未だ実現していない話も、進めなければならないから、結構忙しいことになりそうだ。
 先ずは、クライアントの要望を、可能な限り実現すること。手段や手法を過たなければ、そして時機を失することの無いように進めて行けば、それは実現するものと思っている。
 コミックの編集部からは、二通の年賀状が来たし、直接の担当者が、「今年こそ誌面に載るよう頑張ります。ご協力よろしくお願い致します」と気合を入れているから、こちらも何とか実現したいと思っている。

 そしてもう一つ、今年は少なくとも三作品を仕上げようと決めた。何もしないままに過ごせば、それで一年が終わるというのは、昨年、経験したのだから、今年は少し気合を入れて、頑張りたいと思っている。
 来る年賀状の一言に「お元気ですか」と言うのが多いのは、俺が積極的に発信していない証左だと思うから、今年はいろいろな手段で、色々なことに積極的に関与して、自分を表現したいと年初に当たって、心に決めました。

 では、このブログを見てくれている皆さんにとって、今年が良い一年となりますよう、そして今年もお付き合いくださいますよう、お願い申し上げて、新年の挨拶といたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック